2020年3月22日日曜日

CANON LP-E6 対応の互換性バッテリーを購入しました

いまメインで使用しているカメラはCANON EOS6Dです。
バッテリー(LP-E6)は純正、互換性のものを合わせて使用していたのですが、互換性充電器を新調しました。

CANON LP-E6 対応新型USB充電器 デュアルチャージャー
2020年3月購入、郵送(国内発送)で注文から2~3日で到着


Amazonのレビューの評価はイマイチです(笑

初期不良などのリスクはあるかもです。
私のものは初期不良もなく充電できました☆

充電はACアダプタではなくUSBです。
以下のバッテリーは100%まで充電できました。
※右上のバッテリーは古いもので、劣化しているため「純正の充電器と同じ要領まで充電できる」ことを確認しました。


買って一番高評価なのがサイズがかなり小さいことです。
純正の充電器(左)と比較すると全然違います。実物は高さも違うのでかなりコンパクトに感じます。
また、1度に2つ充電できることも強みかな。
旅行の際に充電器を複数持ち歩くと、荷物が多くなってこまっていたので好感触です♪
1,180円という値段も安価だったので助かりました。

現在は購入したばかりなので、今後の動作不良などあればまた追記しようと思います。