2021年6月3日木曜日

コスプレ撮影:茅野さん、寝子さん@ナミカゼスタヂオ その2

モデル:茅野さん寝子さん

場所:ナミカゼスタヂオ

機材:CANON EOS 6D

CANON EF50mm F1.8 STM


今回の撮影では、茅野さんと寝子さんに、撮影した写真の使い方のイメージがちゃんとあるものが多かったので、そちらを優先して撮影しています

そのぶん、ライティングの色味などは「この色味で良いのか?」とかは確認してもらうことが多かったかな

完全おまかせの撮影も楽しいですが、ある程度撮影イメージを持っている方と撮影すると、自分のなかの「お決まり」のライティング以外の練習にもなりますねー

・・・僕は要望をちゃんと叶えられたのかなぁ


ちなみに、モデルさん達に撮影イメージがあって、後加工を前提としている場合、撮影後のレタッチも比較的軽め&ボツ写真も少なめ

でお渡しすることが多いかなと思います

僕だけの判断で、必要だった写真がボツになってたら申し訳ないので・・・