2021年8月5日木曜日

Instagramの「しばらくしてからもう一度実行してください」制限を解除しました

 最近の僕のスマホのインスタがずっと以下の状態


しばらくしてからもう一度実行してください

コミュニティを守るため、特定のアクティビティは禁止されています。





・・・心当たりあるんですよ(笑
フォロワー増やしたくて、いろんな人に「いいね」しまくってたからアカウント制限されたみたいです。
ただ、普通は1日~10日程度で制限が解除されるみたいです。
僕のようにいつまでも制限が解除されないのはあまりないみたい。

この画面が出るのは
  • いいねをしたとき
  • コメントに返信したとき
で、フォローやDMは普通にできていました


さらにPC版のインスタは同じアカウントなのに制限されていない状態でした

これは、実際は制限は解除されているのでは・・・?


対処法

  1. スマホのインスタの設定画面で「XXXXからログアウト」を選んで一旦ログアウト
  2. ログアウト後に再度ログイン

これだけで解決しました☆

ログインパスワードわからないなどの場合、再ログインできなくなるかもしれないので気を付けてくださいね


#instagram

How to solve “we restrict certain activity Instagram” Error