2023年8月9日水曜日

コスプレ:オタヤdeヲタコスin高岡 

TO2さんの新規イベントの「オタヤdeヲタコスin高岡」の広報用写真の撮影に同行させていただきました☆

初開催のイベントなので、雰囲気の参考にどうぞー♪

撮影場所はイロイロあるのですが、見どころは

  • 射水神社
  • エルパセオ
  • 御旅屋セリオ

ではないでしょうか


今回は射水神社とエルパセオさんで撮影させていただきました。

モデル:syunkiさん


射水神社

撮影時間が早朝だったのもあって、人も少なかったので広々と撮影させていただきました。

私見ですが神社での撮影というのは、他の撮影地よりも許可撮りのハードルが高いことが多いです(隣県ではコスプレに限らず、かなり厳しい地域もあります)

撮影の際は常識の範囲で、失礼の無いようにを心がける必要があるかなと思います。

イベント開催までに、主催さんからNG行為などが出ることもあるかもしれないので、ルールの範囲で撮影しましょう♪







射水神社横の参道は木陰があるので日中でもストロボ撮影がしやすい!
何も無い道のように見えて、使いやすさは抜群かなと思います。

名前を見てもピンとこない人も多いかなと思いますが、高岡大和の辺りの大きな駐車場あるとこ、として認識している人も多いと思います。
名称的にスペインを意識した建物なんだと思います。
とてもカラフルな建物なので、作品によってはメッチャあうと思います。
高低差もあるので、モデルさんを上から撮ったりも出来るんじゃないかなー






最後に

今回の「オタヤdeヲタコスin高岡」は初回のイベントということもあり、参加者さんの立ち振る舞いが次回のイベントに影響するのではないかなと思います。

レアな撮影地などの許可がいただけているのも、まだ「悪い印象が無い」からだと思います。

イベントが2回、3回と開催されるよう、常識から逸脱しない範囲でイベントを楽しめればと思います。


・・・今回の撮影地には入っていませんが、御旅屋セリオ前の商店街には、御旅屋座という小さな映画館があります。

イベントの評判が良ければコスプレ利用可能とかにならないかなぁ

イベントにあわせてアニメとか応援上映を開催できれば、レイヤーさん嬉しいのではないかなぁ

などなど、夢は膨らむので、ぜひ高岡を盛り上げに遊びに来てくれればと思います♪




写真はモデルさんに許可頂いたもののみを掲載しています。
富山を中心に北陸でモデルさん募集中です。興味ある方は是非ご連絡ください☆

#モデル募集 #富山県


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ソニー FE 50mm F1.8 [SEL50F18F]
価格:32000円(税込、送料別) (2022/12/9時点)