2022年12月5日月曜日

創作ポートレート:NULL

モデル:非公開

場所:自宅スタジオ

機材:SONYα7iii

Sigma MC-11

SONY FE 50mm F1.8


NULLはプログラミング言語で「何もない」ことを意味しています。ゼロとは意味が違い「ない」んです。

モデルさんが撮影の際に「自分には何もない」と言ってたので、このテーマで撮ってみたくなりました

本来は

服を脱いでいくと、身体が透けていき、最後は何も残らない

といった感じにしたかったけど、わかりにくいのでカット数は減らしました。

シンプルな前景や背景にしたので、透け感がわかりにくかあったかな?

もっとゴチャっとした場所でも撮ってみたいなぁ

モデルさんが透けているのは撮影後の合成ではなく、シャッターは1回、ストロボは2回発行してるからです

静かな雰囲気の写真ですが、モデルさんはメッチャ動いてもらっています