2023年5月18日木曜日

メルカリで検索結果が表示されなくなった

PCでメルカリ検索が出来なくなりました。

症状としては、一瞬検索結果が出て、、、


そのあとに以下の画面になる感じ


ハードにメルカリを使いすぎたかな?と思って色々試してみました


  • PCを再起動してもダメ
  • 他のPCでもダメ
  • グローバルIPを変更してもダメ
  • ログインしていると検索できた
  • スマホからは検索出来た
  • ChromeでもEdgeでも発生する
  • Ctrl+F5でもダメ
  • シークレットモードでもダメ


対応法はこんな感じ

①F12キーを押下
下の画面のようなデバッグモードになります。


②画面の再読み込みボタンを長押し
デバッグモードでは再読み込みの方法が選べます。
ここで「キャッシュの消去とハード再読み込み」を選択

これで検索結果が表示されます。


画面がデバッグモードのままなので

③F12キーを押下

をもう一度行うと、普通の画面に戻ります