2024年3月11日月曜日

Instagramで「コミュニティを守るため、特定のアクティビティは禁止されています。」が表示される

インスタで「コミュニティを守るため、特定のアクティビティは禁止されています。」と表示されました。

心当たり、、、うーん、そこまで変な使い方はしていない、、はず。

僕の場合は「いいね」をできなくなりました。


①複数の端末から確認

PCやスマホなどから同じアカウントにインスタにアクセスしてみて、すべて同じ状況なら、大人しくした方が良いと思います。

でも、特定のPCだけが「利用が制限」されている場合、日数が経っても制限が解除されないかもしれません。


②再ログイン

問題の起きている端末が固定されているなら、一旦ログアウトしてから再ログインすれば、制限が解除されているかなと思います(僕は毎回コレ)


いきなりログアウトでも良いのだけど、パスワード忘れてると悲惨なので確認から。

画面右上の「切り替える」クリック

パスワード欄の「表示する」をクリックすると、パスワードが表示されます。


メニュー左下の「ログアウト」からログアウトして、再ログイン。
これで、制限が解除されると思います。