2019年5月18日土曜日

立山そば 富山駅前店

立山そばは昔からある老舗ですが、富山駅のリニューアルで富山駅構内から富山駅前に移動しました。
Webサイトによると正式名称は、中央改札前売店というみたいですね。



メニューも安価で平日でも賑わっています
ますのすしの源が経営しているので、ますのすしも食べられます。
富山への観光客のひとが、ますのすしを1切れ単位で食べられるってのは、人気ありそうですね♪

食券式で食事提供までの待ち時間も少なく回転率も高く、多少並んでいてもあまり待たずに座れます。

また、富山インター近くにも立山そばがあり、そちらとメニューは若干異なります。

かき揚げそば(480円)
富山インター店と見た目が違いました
こちらのほうが、かき揚げがパラパラッとしていて蕎麦の汁に味が染みるような気がします。

冷やしうどん(380円)
富山駅前店のオリジナルメニューかな?
ざるうどんではなくて、冷やしうどんだったので、わさびを入れなかったのですが、わさびを使ったほうが美味しいと思います。
同様に冷やし蕎麦も売ってました。

しろえび天うどん(530円)
今回はうどんです。
個人的には蕎麦より、うどん派なんですが、立山そばは両方美味しいです♪
白海老は富山ぽいので富山駅前だと人気ありそうですね
サクサクなのは良いんだけど、白海老って口に刺さるんですよねw
なので、食べる人は汁に漬け込んで食べたほうが美味しいカモです。

ますのすし(200円)
富山のローカルフード、ますの寿司。
立山そばの経営元の源はますの寿司屋さんなので、一切れだけ食べられるってのはお土産を買う前に味を確認できて良いかもですね

今回は富山駅前店について記載しましたが、個人的には富山インター店のマスの寿司定食がおすすめです♪


営業時間:
6:00~21:30