2019年6月3日月曜日

尾崎かまぼこ 菓子亭良

CMでカステラ風の蒲鉾が紹介されてて気になったので買ってみました。
スーパーなどでも売ってるのかもしれませんが、販売元の尾崎かまぼこで購入してきました。




甘い蒲鉾ということで、すごい甘い味を期待したのですが、カマボコベースでの甘さでした。
普通に美味しいんだけど、期待してたのはプリンくらい甘いカマボコだったので、少し残念・・・
でも、甘すぎないのである程度の量も食べられるし、おつまみとしても美味しいと思います。

ちなみに、販売元の尾崎かまぼこでは工場見学(2階から工場を覗けるやつ)が可能です。
土曜日に行ったのですが、工場がちゃんと稼動していました。
大概、工場って土日は非稼動日で、作業風景を見れることがないイメージなので、ちょっと意外でした。