2019年6月18日火曜日

Vie de France(ヴィ ド フランス)富山駅店

最近、富山駅まわりでランチすることが多いので、食べ物屋の記事が増えていってます
Vie de Franceは富山駅構内のパン屋さん。

富山駅の飲食店としては「とやマルシェ」がメジャーだと思いますが、手早く食べたい人には、こちらのほうが良いかもですね

3つ注文しました。
個人的には写真右側のハチミツバターパン(90円)が安価なのにとても美味しかったです♪
パンのまわりにも蜂蜜がついてて手がネトネトになるので、食べるときは注意が必要ですが、コスパがメッチャ良いですよー


塩パンソフトもあわせて買ってみました。こちらは色物枠のつもりだったけど、普通に美味い、というか、また食べたい☆
パンが予想以上に塩味が効いていて美味しいです。

今回は全体的に甘いパンばかりを注文したけど、惣菜系のパンも今度食べてみようかなと思います。

(2019年7月22日追記)
カップDEフレンチ(300円)
前回の塩パンソフトが美味だったので、調子に乗って他のメニューにも挑戦しました。
デザート系がおいしいのかな?ということで今回は、カップDEフレンチ(メープル味)を注文。
うーん、美味しいんだけど、塩パンソフトほどの美味しさではないかな・・?
ホイップ乗っているので冷やされているので、下のフレンチトーストが少し固めです。
柔らかいほうがおいしいと思うので、ホイップ後乗せで温かい状態で食べてみたいなぁ

住所
富山駅構内(セブンイレブンの横)

電話番号
076-444-1061

営業時間
7:00-21:00