2020年5月22日金曜日

富山県のマスク購入券を使用しました。

富山県から配布されているマスク購入券でマスク買ってきました。
うちはAグループなので、ほかの方の参考に情報アップ


アルビスグループと大阪屋ショップで購入できます。
私が買ったのはアルビスです。

1箱2,200円(50枚)で2つまで購入できます。

1.購入方法

マスクは店頭に置いてあるのではなく、レジに置いてあります。
のこの表示のあるレジで、マスク購入券を渡すことで販売してもらえます。

クレジットカードでも購入可能です。

購入したマスクがこちら。
当然ながらMADE NI CHNA。コロナ以前からマスクは大抵、中国製です。
発売元はスタイルジャパンという会社でした。
ノーズフィットもついていて、ちゃんとしたマスクですよ。


で、買う必要あるのか?についてですが
ちなみに、店頭でもマスク5枚入りのものが普通に販売されていました。
値段も少し割高な程度です。
なので、マスク購入券でわざわざ買う必要もないかなと思いました。

そうは言いつつ、私は上限の2箱購入しました
今回は「マスク無くなるかもというヤキモキ感の解消」を目的として買ってみました。
これで、余計な心配しなくて良いという安心感を買った感じです。

今後警戒されている、コロナウィルスの第2波などのときに、少しでも心労が減るように、買い占めを起こさないためにも、今のうちにマスクを買うというのも選択肢かなと思います。

2.箱を開けてみました

2020/5/24追記
アクセス伸びているので、箱の表示と中のマスクも写真追加しました。





マスク購入券のマスクは、以前Vドラッグで購入した箱のマスクより少し分厚いような気がします。
少し硬いというか、しっかりしている感じです。
また、サイズ感は普通のマスクと同じで、成人男性が違和感なく装着できるサイズですよ。