2020年5月30日土曜日

富山市特別定額給付金の申請をしました

富山市から特別定額給付金の申し込み書が届きました。例のコロナの10万円です。
代理申請などない場合は、簡単に記入できます。

必要なのは以下です
  • 身分証明書のコピー
  • 振込先口座の通帳などのコピー
  • 印鑑

書類はこんな感じの封筒で郵送で届きます。
皆さんのポストにもボチボチ投函されているんじゃないでしょうか

記入例も記載されているので特に悩む必要なさそうです。


通常の申請であれば、記入は赤枠の部分くらいです。
僕は印鑑押すの忘れました(笑
余計なチェックボックスに印入れないように注意です!




同封されている返信用の封筒をポストにポイで完了!

#富山市特別定額給付金 #10万円 #富山市特別定額給付金の申し込み方法