2021年4月7日水曜日

LYTRO用 ND8フィルターを使ってみた

おそらく全く需要が無い記事です(笑

LYTROは昔出た、後からピントを合わせられる特殊な一眼レフカメラ

その付属品のNDフィルターをゲットしました

ちょうど探していた、72mmのND8フィルターなのです。


僕はLYTRO持ってるわけではないので興味あるのは「LYTRO用のNDフィルターが普通の一眼レフの使用できるか」だけです

で、特に問題なくフィルター装着できました☆


前回の72mmのダメフィルターと比較して、明らかに良い感じ♪


こちらは画像拡大したもの

こちらは同じ写真を拡大したもの
(当然ですが)ちゃんとピント合ってます


特殊な一眼レフ用として販売されているNDフィルターなので少し心配でしたが、通常の72mm ND8フィルターとして、問題なく使えることがわかりました。