2022年5月26日木曜日

アンティーク調の扉を作ってみました

創作用にアンティークな扉を作っていました。
扉以外の部分にてこずっていて、まだ創作は撮れないので、先に扉の作り方の工程だけアップしておきます。



今回の素材もスタイロフォーム。僕はスタイロフォームが大好きなんです。
薄めのものを2枚買ってきました。
そのままだと塗装が大変なので、クッキングシートを挟んで、アイロンがけしておきます。


扉は下地色として真っ黒に塗りました。スタイロフォームはシンナー系塗料が使えないので、水性塗料を筆塗しています。
で、扉のまわりにプッシュピンを等間隔で挿していきます
この時点では外側の部分は接着しておらず、イメージ用に置いているだけです。


こんな感じになりました


そのままでも良い気がするけど、プッシュピンも真っ黒に塗ります。
その後、金色を上から塗装して、アンティーク感を出します。

小物も追加。丸いリングはUFOキャッチャーのプライズ用の輪っか。
細かい模様のものは、100均で買ったお菓子用のシリコン型にレジン入れて作っています。
こちらも同様に黒く塗装→金色でアンティーク蝶に仕上げています。

外枠は試しに白色に塗ってみました。
部屋に置いたら、白が目立ちすぎるので、あとで再塗装します。


完成品がこちら。
アンティーク感出てるかな?
スタジオ側がまだ設置の準備出来ていないので、陽の目を見るのは秋ごろかも・・・?

ザックリスタジオに配置してみたけど、まわりの柱が白すぎですねー
上の部分もエアコンとか見えてるので、スタジオ綺麗にせねば・・・


写真はモデルさんに許可頂いたもののみを掲載しています。
富山を中心に北陸でモデルさん募集中です。興味ある方は是非ご連絡ください☆

#モデル募集 #富山県


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ソニー FE 50mm F1.8 [SEL50F18F] 《納期約2週間》
価格:30148円(税込、送料別) (2022/4/14時点)