2023年1月28日土曜日

ポートレート:じゅなさん@奥能登 その2

モデル:じゅなさん

場所:能登半島

機材:SONYα7iii

Sigma MC-11

CANON EF135mm F2L USM


奥能登は富山の海と違い、岩浜が多くて不思議な光景が広がってます。

きっと、潮位によっても見た目が変わるのかな?この時は潮溜まりが出来ていたので干潮のタイミングなんだと思います。

少し大変だけど、冬場の波の花での撮影とかも創作で撮ると面白そう、、、うーん、モデルさんは少しどころじゃなく大変だろうな・・・


PASHA STYYLE 認定を頂きました☆

さいはてを探しに

撮影場所の奥能登のでは、奥能登芸術祭というイベントがおこなわれ、そのなかで奥能登のことを「さいはて」と表現しているのにあやかっています。

もともと能登は東京からの移動時間が非常に長かったから「さいはて」なのかなと思います。

今でこそ交通の便がよくなりましたが、都会から比べると奥能登の雰囲気はとても趣のあるものを残していると思います

さいはて、楽しい地域です。