2018年3月7日水曜日

プログラムは何でも作れる

プログラムをすることで、何が作れるようになるのか?

このような質問をされた場合、個人的な回答として
何でも作れる
と答えることにしています。

ボタンをポチっと押せば、お金が出てくる」プログラムだって、時間と知識とお金があれば作れると思います。

ただしそんなプログラムを作れる人は、そのプログラムの仕組みを理解している必要があります。
ボタンを押すことで、何が起きて、その結果お金が儲かるのか?
その仕組みさえ出来れば、そんな夢のようなアプリも作ることが出来るでしょう。

もちろん、そんなアプリ作れれば皆が作ってるだろうし、無理に決まってます。。。

と、言いたいところですが、実際に作った人が居たんですよ。


この記事に掲載されている男性は、市販の競馬の予想ソフトを改良して、競馬に負けないプログラムを作成したのです!!

ぃゃー、裁判になっていて大変そうですが、マジですごいと思います。

もちろん市販の競馬ソフトというのは、必ず的中するものではないと思います。
そのソフトを独自の理論で改良して必ず儲かるように修正していく・・・

これもプログラムと言って良いでしょう。

プログラムとはプログラマが理解できないものは作れません
この方は競馬というギャンブルと、競馬予測ソフトの仕組みについて精通していたのではないでしょうか。
プログラミングとは、単にプログラムをパソコンで書くことではなく、その仕組みを理解して、コンピュータ上で表現することだと思います。

皆さんも、プログラミングを極めていけば、こんな夢のようなアプリケーションも作れるようになるかもしれませんよ☆