2018年9月30日日曜日

リアル謎解きイベント☽終焉の森からの脱出☽

柏崎 夢の森公園で開催されているリアル謎解きイベント『☽終焉の森からの脱出☽』に参加してきました。

と言っても、ネタバレになるといけないので、あまり内容は書けないのですが・・・
事前の予約などは不要ですが、参加定員が20名程度のようです。
なので、早めに受付を済ませてしまったほうが良いですね。

夢の森公園では、今ままでにも色々と脱出ゲームを開催しているようですが、このゲームは子供向けではなく大人向け!
成功率は14%
室内の脱出ゲームに比べると、少し高めですが、このゲームは制限時間がないんです。
時間切れではなくて、ギブアップするひとが多いってことですね。

室内の謎解きだけではなく、実際に公園内を散策してゴールを目指していきます。
序盤は施設内の部屋での謎解きで、そこで屋外に出るためのヒントを調べていきます。

これが難しい!!

ナメてました、ほんとムズイwww
メンバーで手分けして問題を解いても、協力してもなかなか答えが見つかりませんっっ

ボクのチームは事前に配布されていたヒント集を開封して、やっとのクリアでした。
ちなみにクリアまでに3人チームで4時間かかりました!

時間かかるのだけど、結構面白いのでギブアップも悔しい。。。
大人でも、みんな楽しめると思います。

10月末まで延長でイベント開催しているそうなので、興味あるかたは行ってみてください。

 ちなみに、館内では「かきつばたソフト」という珍しいソフトクリームも売っています。
興味のある人はチャレンジしてみては??