2018年9月6日木曜日

立山園の手作り餃子を食べました(富山県 立山町)

富山県立山町にある、中華屋さんの立山園に行ってきました。



場所は立山町役場の正面。
手書きのメニューなど、よくある、中国の人がやってそうな外装です(汗
で、その手書きのメニューの『手作り餃子』が食べてみたくて来店しました♪

入口を開けると、愛想の良いおねーさんが出迎えてくれました。カタコトな感じじゃなくて、笑顔で接客してもらえて心地よかったです♪
店内はテーブル席がメインですが、奥は宴会のできそうな座敷席になってました。
入り口には14時までしか営業してないように書かれていましたが、日曜日はずっと営業しているそうです。

 

今回は焼き餃子、チャーハン、エビチリを注文☆
しばらくすると羽根つき餃子が運ばれてきました☆
餃子はアツアツですがジューシーで肉汁が溢れてくるので、なるだけこぼさないように一口で♪
久々に美味しい餃子を食べることができました☆
エビマヨは衣のないエビマヨでしたが、暖かくて美味しかったですよ♪
チャーハンは普通、かな?



何よりも期待していた餃子がとても美味しかったので満足でした。
水餃子もあるようなので、次回はそちらも食べてみたいな♪

ちなみに、ボクが行ったとき、別のお客さんは鉄板焼きを注文していました。
これも、すごく良いにおいだったので美味しいのかも?

住所
富山県中新川郡立山町前沢県道3号線 立山町役場前

営業時間
昼:11:00~14:00
夜:17:00~23:00
(日曜日はずっと営業)

定休日
火曜

TEL
080-1961-4844