2018年12月1日土曜日

シーライフ名古屋

セントレア空港へ行くついでにシーライフ名古屋に行ってきました。
レゴランドに併設されているということで、館内にはレゴがちらほらと展示されています。



水槽内にもレゴがいます。


一番の見所はエイの餌やりショーでしょうか。
水族館のエイというと、大きな水槽をユッタリと泳いでいるようなイメージがありますが、ここのエイは活発に泳いでいます。
ライティングもきれいでした。
飼育員さんがエサをあげるときの、エイの動きが思っていた以上に激しくて面白かったです。

展示されている水槽の数はあまり多くないです。
そのぶん、レイアウトに力を入れていたり、環境問題についての展示があったりします。




通路にはトリックアートが!!
このトリックアート、かなり出来よかったです。

出口付近には自分で書いたイラストをデジタル水槽で泳がせられるゲームもありました。


巨大水槽には竜宮城オブジェがサンタ仕様に、、、ちょっと怖い


ちなみに、タイのSeaLifeバンコクにはこんなオブジェがあります。
メイン展示もエイではなくサメにグレードアップしてる感じかな。


全体的に年齢層が低めに作られている水族館という印象でした。
ほかにもミニゲームや、ふれあいコーナーもありました。
館内の展示は環境問題についての学習を意識しているようなものが多いので、普通の水族館の展示とは少し違う印象も受けるのではないかと思います。
お子さんとレゴランドついでに遊びに行くのは良いかもしれませんね。