2018年12月1日土曜日

ユナイテッド航空でマイルを事後申請する方法(提携航空会社)

ユナイテッド航空のマイルの事後申請についての覚書です。

タイ航空を利用したのですが、登場時にマイルの申請を忘れていました。
ですので、事後申請を行ってみます。
記事作成中に気づいたのですが、フライト実績の登録反映されていなかっただけで、ちゃんとマイル申請されてました。
なので私自身、調べた手順でマイルの加算申請を最後までは行えていません。
おそらく、この手順で問題ないと思いますが・・・

私のカードは「ユナイテッド航空」で、スターアライアンスで提携している「タイ航空」を利用しました。
この場合、申請先は「ユナイテッド航空」になるようです。


各航空会社には、マイルの事後申請のサイトがあるはずです。
ユナイテッド航空の場合は、Requesting credit to your MileagePlus® account にアクセスします。
リンクをたどっていく場合は、マイレージプラスにログイン後に表示される画面から「マイルの加算申請」を選択します。



チケット番号はEチケットや航空券に記載されています。

入力するチケット番号は13桁です。
15桁記載されている場合、下2桁は不要なようです。

航空券情報がユナイテッド航空にない場合は、さらに詳細な情報を登録することになります。
入力する情報はEチケットや搭乗券を見れば載っています。

加算申請ボタンをクリックすることで申請完了(のはずです)
先に書いたとおり、私はこの先の申請を行えていません・・・