2021年3月3日水曜日

AdSenseに振込先を登録する「お客様のお支払いは現在保留されています。お支払いをお受け取りになるには、お手続きが必要です。」

 AdSenseから久々に通知が着てました

「お客様のお支払いは現在保留されています。お支払いをお受け取りになるには、お手続きが必要です。」


通知に表示されている「操作」をクリックすると「お支払い」画面に移動します

「支払いを受け取るには、有効なお支払い方法を選択してください。」


AdSenseの入金先を登録してなかったから、振込出来ないってことですね
そのまま「更新」ボタンをクリックして、振込先を登録します。

なんだこのイラスト・・・
「お支払い方法を追加」をクリックします



銀行コードはキャッシュカードによっては、記載されていません。
私の場合、通帳の最初のページに書いありました。


口座を登録すると、以下のメッセージが表示されます。

3~5 営業日以内に、ご利用の口座に Google から ¥100 未満のデポジットが入金されます
お支払い方法のページにアクセスし、デポジットの金額を正確に入力します
メッセージには「3~5営業日」と記載されていますが、併せて送付されてきたメールでは「2~3営業日」となっていました。


これで、振込先が登録されました。
このあとは、Googleからの振り込みを待ちます



(2021/3/6更新)

通帳確認したら「2~3営業日」どころか、翌日には振込されていました



お支払いに表示されている「今すぐ確認」をクリックすることで、処理を再開します。


ここで入金金額(私の場合は82)を選択して「確認」をクリックします


これで口座の確認が完了しました☆