2021年3月7日日曜日

CANON一眼レフ用のトイレンズ「HOLGA HL-C」で撮影してみた

 今週は少し余裕があったので気分転換

はるか昔に買った「HOLGA HL-C」を使ってみました

買ったの10年以上前かも・・・


久々に使ったら、凄い暗い!!

F値8.0なんですね(笑

雨天時はファインダー覗いても、ほとんど何も見えないくらい暗いです。

晴天の時はもうちょい撮れると思うけど・・・



Canon EOS 60Dで撮影
マニュアルフォーカスなので、雰囲気でピント合わせてます

天気は曇り
ISO 1000
シャッタースピード 1/100


ISO 1000
シャッタースピード 1/100


ISO 1000
シャッタースピード 1/100


ISO 640
シャッタースピード 1/125



天気は雨

ISO 1600
シャッタースピード 1/20


(2021/03/10追記)

場所:環水公園

ポートレート撮影前に天気が良かったのでHOLGA使ってみました

晴天なので、陽のあたるところは低いISOで撮影できました

折角、一眼レフで撮っているので、RAWで撮って一部はレタッチしています


ISO 200
シャッタースピード 1/200


ISO 320
シャッタースピード 1/160

ISO 400
シャッタースピード 1/160

ISO 400
シャッタースピード 1/160

ISO 400
シャッタースピード 1/160


#モデル募集 #富山県