2018年7月29日日曜日

レジンでハチのビン詰め作った

虫嫌いな人は読み飛ばしてね
うちは都会ではないので、夏場に昆虫ゲットしやすい環境です。


レジンを使って、蜂の琥珀イミテーション作りたいなと思ってましたが、鉱石の原型を作るのが面倒だったのでビン詰めを作成してみました。
100均のセリアで購入したガラス瓶です。
ちょうどハチさんサイズのビンです。

レジンはイエローアンバーとブラウンを混ぜたものを使用しました。


なんかSF感でてるwww
で、できたもの。
一気にレジン液を入れると硬化しない気がしたので、3回に分けて、色も微妙に分けて作ったら、少し層が気になる感じになってしまった。。。

それに、予想以上に気泡が目立っちゃいました。
大量のレジンを硬化するときは、エンボスヒーターとか使って気泡抜きをすべきってことですね。。。


かなり失敗したハチさんですが、スマホの漫画モードで加工すると格好良い感じに!!