2018年2月3日土曜日

ユナイテッド航空で失効したマイルを復活する方法

2019年12月8日追記
これまでマイルの使用期限は18か月でしたが、無期限に変更になったようです。
マイレージプラスのサイトによると
マイレージプラスは、ご旅行、体験、お食事など、毎日のさまざまなアクティビティでマイルを貯めて利用できる、フリークエントフライヤープログラム以上の価値を提供するプログラムです。さらに素晴らしいことに獲得したマイルの有効期限がなくなりました。

とのことです。




ユナイテッド航空のマイルを貯めていたのですが、油断したらマイルが期限切れになっていました。
ユナイテッド航空では、失効してから一定期間のうちであればマイルが有料で復活できます。
折角貯めていたので、マイルの復活申請を行ったときの手順書です。
支払いが必要なので、失効したマイルが少しだけなら諦めても良いのかなと思います。

処理が完了後、すぐにマイルは復活しません。
私の処理したときは、72時間以内に復活するという旨がメールにて通知されました。



0.目次




  1. 操作環境
  2. マイページへのログイン
  3. 失効したマイルの復活
  4. マイル復活の確認

1.操作環境

  • 実施日は2018年1月29日
  • パソコンで操作
  • Chromeを使用

2.マイページへのログイン

ユナイテッド航空のページを開き、
画面上部の「マイレージプラス」から、「マイアカウント」をクリックします。
マイアカウントへのログイン

ログイン画面が表示されるのでログインします。


ログイン後の画面です。
画面の右側に過去に獲得したマイルの情報が載っています。
失効したマイルは「Miles Expired」と記載されています。
Miles Expired


3.失効したマイルの復活

マイアカウントページの
「失効したマイルを復活できます。詳しくはこちら」をクリック


私の場合、このあと英語の表記になりました。
失効したマイルを復活させるための表を確認して、復活するか決めて下さい。
「Buy back miles」を選択します。
失効したマイルが多い場合は、右側のコースが良いようです。


「Buy back miles」を選択すると、ポップアップが表示されるので
マイレージ番号とLastName(例:Tanakaなど)を入力します。


復活に必要な金額を確認し、
クレジットカードの支払い情報を入力します。
内容を確認して、チェックボックスをチェック後に
「Purchase now」をクリックすることで支払いが確定します。





















処理中画面が表示されるので、そのまま待ちます。



処理が完了すると、支払い結果が表示されます。
「Print this page」で、画面の情報が印刷できます。


また、アカウントに登録してあるメールアドレスに処理完了のメールが届くので確認しましょう。


4.マイル復活の確認

処理が完了後、すぐにマイルは復活しません。
私の処理したときは、72時間以内に復活するという旨がメールにて通知されました。

数日後にマイアカウントページを確認すると、無事、マイルが復活していました。
復活したマイルは「Expired Miles Reinstated」と記載されています。