2019年10月16日水曜日

タビジョでモロッコツアー②ドーハ乗り継ぎでモロッコへ

モロッコへはカタール航空で羽田空港からカタール経由で・・・23時間30分かな?
もう、時差もあって、何時間のフライトだったのかわからないです。



ドーハには現地時間の朝6時に到着。
2時間程度で乗り継ぎしてカサブランカを目指します。

カタールは下調べしなかったんだけど、かなり物価が高いようです。
1QAR =30円くらいだそうです。
おしゃれなジュースが700円、お寿司?が2000円、、、乗り継ぎ時間が短くてよかった





乗り継ぎの待ち時間は2時間程度でしたが、搭乗時間の1時間前くらいまでフライト情報が掲示板に表示されませんでした・・・
羽田発の便は日本人が多かったけど、カタールの乗り継ぎ後はさすがに外国人だらけ。


現地時間の14:30ごろに、カサブランカ空港に到着

入国審査、かなり時間がかかりました。
審査が厳しい、というより、データ照合までの読み込み時間が長かったみたいです

入国審査を無事、通り抜けたと思ったら、さらに行列が・・・
空港スタッフがパスポートの再確認をしていました。
なんで二回確認するんだろう・・・?
ということで、入国審査はかなり時間かかりました

カサブランカ空港に到着後は、HISのドライバーさんと空港の入り口で合流
今回のツアーは僕たちだけのようです。
ツアー車はベンツ!2人で占有できるので、長時間ドライブも快適でした☆


空港からは、そのまま次の目的地のシャウエンへ移動します
シャウエンまでは車で6時間くらい、ホテルについたのは21時頃で、そのまま夕食を食べて就寝。。。長かった・・・