2019年10月26日土曜日

タビジョでモロッコツアー⑪マラケシュへ出発

アイト・ベン・ハッドゥ ホテルの屋上から朝焼け鑑賞



アイト・ベン・ハッドゥを見ると、早朝から登っている人も居ました
どこから見るのが一番良かったのかな

マラケシュへの移動は車で4時間程度。
これまでで一番の短時間の移動です。
4時間が短いと感じるのは感覚が麻痺してそう・・



移動の途中にはアルガンオイルのお土産屋さんに立ち寄りました。
店員さんは少し日本が話せて、千原せいじも来たことがあるとか。
アフリカと言ったら千原せいじですねw

また、オイル精製している女性は撮影OKとのこと。
街中はトラブル回避のためにほとんんど人を撮ってないので嬉しい♪


アルガンオイルは肌に塗るようだけでなく食用もありました。
試食コーナーでパンにつけてみたら、おかきのような香ばしい香りのオイルでした
小瓶で150DHと高かったけど、美味しかったので1つ購入しました


その後、マラケシュに到着


そのまま、「LA FERME」というレストランへ。
オーナーが日本人とのことです。店内も清潔感あっておしゃれな感じ♪
一部のスタッフの人も日本語が話せるお店なので、マラケシュの喧騒に疲れた方は行ってみても良いかなと






本来はこの店でHIS特典のかごバックをもらえる手はずでしたが、かご屋さんが閉まっているらしく、あとでホテルまで届けてくれることになりました。

昼食後、ホテル近くの広場でドライバーのイェッシーさんとはお別れ。
空港へは別のドライバーが来てくれるとのこと
イェッシーさん、1週間ありがとう!