2019年10月27日日曜日

タビジョでモロッコツアー⑫マラケシュのホテル RIAD MELHOUN & SPA(リヤド メルホウン&スパ)

マラケシュでのホテルはグレードアップした「RIAD MELHOUN & SPA」(リヤド メルホウン&スパ)を予約していました。


ここのホテルは街中なので車で乗り入れが出来ません。
どうするのかと思っていたら、ドライバーさんがホテルに電話かけるとポーターさんが迎えに来てくれました。
チェックアウト時にも同様に出発時間頃に送迎可能な広場までポーターさんが送ってくれました。

ホテルへの道はこんな感じ。

壁沿いに扉が並んでいます
そのうちのひとつがホテルの入り口

これ、絶対自分でホテルまで行けないやつやw
見た目は古風なホテルですが、内装は綺麗な高級ホテルって感じです。


こんなに綺麗ですが、ディナー予約などした場合は現金のみの支払いでクレジット不可なので要注意





僕たちは事前にHIS経由でディナーの手配をしていました。
当日にメニューを選ぶと聞いていたんだけど、メニュー表があるわけではなく、確認されたのはベジタリアンかどうかくらいで、基本的に決まったメニューが出てくるみたいです。



フルーツいっぱいのタジン鍋




支払いは基本的にユーロですがDHでもOK。
ディナーは2人で5000円くらいしました。
モロッコとしては高いけど、そのぶん豪華で美味しかったです