2019年10月23日水曜日

タビジョでモロッコツアー⑧メルズーガのホテル KSAR MERZOUGA(クサール・メルズーガ)

ようやく8時間半の長旅の末、サハラ砂漠に近い街、メルズーガに到着

泊まるホテルは、
KSAR MERZOUGA(クサール・メルズーガ)
事前に調べたけど、情報が全然なかったけど、良いホテルです♪







 ホテルのディナーはこんな感じ♪




また、メルズーガについてHISからもらった資料にホテル近辺の地図をもらっていなかったんだけど、理由わかりました。
何もないんです(笑
ホテルから出歩いて、街を散策なんてできる立地じゃないわw

かわりに、ホテルの真後ろがサハラ砂漠!
ホテル裏から歩いて砂漠に行けます

両隣りもホテルなのか、キャンプテントなのか、よくわかんないけど宿泊施設がならんでいて、この地域は所謂、リゾート地化された場所のようでした。
・・・ていうかテントの人って、ぼくらのホテルの隣で野宿するわけじゃないよね??

ここは砂漠の目の前ということもあって、少し乾燥しています。
なので洗濯物もよく乾きました♪
あえて不満があるとすれば、アメニティの石鹸がすごく臭かった・・・
そのあとのホテルでも同じものが提供されていたので、日本人には合わないと思います
ホテルの屋上からは砂漠が見渡せます♪


ただ、屋上やら砂漠の入り口には、やたらと鳥の羽などが落ちています。
どうやら猫が小鳥を襲っている様子・・・スプラッタなものは見てないけど、タイミング悪いと衝撃映像が見れちゃうかもです
それ以外は結構快適♪
夜は星空も綺麗です☆