2019年10月20日日曜日

タビジョでモロッコツアー⑤フェズのホテルBLUE SKY

19時ごろにフェズに到着
フェズでの宿泊はBLUE SKY HOTEL
観光の立地が良いホテルだとか

今回もエレベータなしのホテルですが、2Fなので比較的楽ちん♪
アメニティはボディソープしかなくて、ティッシュもゴミ箱もありません。
モロッコってティッシュ使わないの??

ちなみに簡易的なテーブルはあるのですが椅子はありません。
なので、このブログはベッドで寝転びながら書いています。肩が痛い・・・
Wifiは部屋にパスワードが書いてあるんだけど繋がらない・・・スタッフに聞いたら、微妙に違うパスワードを教えてもらえましたw

なんか悪いホテルみたいに書いた感じになってますが、清潔感あるしスタッフのひとも愛想がよくて、かなり良いホテルですよ♪





ホテルは夕食がついていないので、自力でレストランを探します
ホテル横のシネマカフェは人気だそうでお客さん多くて入るのを諦めて
ブー・ルージュルード門まで移動

横にあるレストラン(Medina cafeかな?)に入ってみました
注文したのは、ラクダのタジン鍋とナポリタンピザ(マルゲリータ?)

ラクダはミートボールのようになっていてジューシーで美味!
前日に食べたチキンのタジン鍋は肉がパサパサで残念でしたが、
モロッコに来てやっと美味しいご飯にありつけました☆
ピザはSmallサイズを注文したんですが、かなりの大きさです。
ピザ生地に少し違和感があるけど、普通にピザでした


翌日はホテルで朝食
併設されているレストランでパンと目玉焼きの軽食
オレンジジュースもついてきました


ここのオレンジジュースがここまでで飲んだ中で一番甘くて美味しかった☆
また、パンも朝なので焼きたてなのか、固くなくて美味しかったです。