2019年10月29日火曜日

タビジョでモロッコツアー⑭マラケシュ・メナラ空港

マラケシュのメナラ空港へ向かいます
空港は市街から近く、20〜30分程度で到着



当初、ドーハでの乗り継ぎの飛行機は朝の6:45の予定でしたが、台風19号の影響か出発時間が12:45に変更になっていました。

ドーハ空港での待機時間が長くなりそうです


イミグレーション通過後の物価は空港外よりちょい高いかな?
お土産は2〜3倍程度?料金提示はユーロ表示が多く、そのぶん高く感じるのかも
レストランはそんなに高く無いように感じました。スタバ内にはマラケシュデザインのカップなんかも売っています






今回の飛行機はラバトという場所を経由すると聞いていたんだけど、掲示板にも「via RAVAT」と書かれていました。
HISに確認した時点では「ラバトで一度飛行機を降ろされると思う」という話でしたが、実際はラバトの空港では飛行機の中で掃除が終わるまで待機でした。

飛行機から降りるのは面倒と思っていましたが、飛行機内での待機時間が予想よりも長くて退屈でした